ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 暑さ続き | main | *お知らせ* 「ポとポのト」が変わります >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
塊魂・尾崎魂
 昨日の仕事休みは、腰が痛くなるほど寝てた。もう目が閉じてるのも負担になるぐらい寝てた。それで夜は眠れないだろうと心配してたけど、ヤフオクで競り落としたプレステのゲーム「塊魂」をゴロゴロやって、それでも11時ごろには寝てた。久しぶりにTVゲームやったから、目が疲れたのだろうということにしておく。とにかく、昨日の眠気といったらなかった。昼過ぎに「やっぱり神戸に発とうか、」とも思ったけど、眠気には負けた。雨もザーザー降ってたし。久しぶりの雨。
 「塊魂」は、キャラクター重視で競り落としたのだけど、ゲームもなかなか面白い。ただ、いろんなものを巻き込んでデッカイ「星」を作ればいい、という単純さも気に入った。まだきっと難しいステージに行ってないだけだろうけど。ちょっとハマりそうな気配。
 今朝起きて、一昨日TSUTAYAで借りた「尾崎豊トリビュートアルバム」聞きながら出勤。Coccoの「ダンスホール」、彼女の声は久しぶりに聞けて良かったけど、アレンジとかは「どうなの?」という印象。ミスチルの「僕が僕であるために」、まるで彼らのためにあるような「甘い」歌。でも、尾崎の深くて重くて神妙な声で聞いてた各歌が、こんなふうに聞こえたのは新鮮。予備校時代、彼の歌ばかりカラオケで歌ってたHさんのこと、少し思い出す。Hさん、確かあのとき大学生で、年上の人と「できちゃった婚」して、たぶん、今、そのときの子どもは10才ぐらいなんじゃないかな。まだ、尾崎、歌ってるかな。
 出勤してから、去年の夏にあった「第2回よっ社こいこいまつり」の映像から、キャプチャ取り。学生たちが自主的に開催しているまつりで、今年もそろそろ準備に入っているようで、各踊りチームの写真(画像)が欲しいらしい。24チームもあるから、それだけでけっこう時間がかかった。夕方前から桜の編集。夜になりOくん来社。既婚者のOくんとは初対面。「どうなん?」「別に」。そんなもんか、きっと。和装で撮ったらしい記念写真は、まだ新婦が見てないようで、ぼくには見せてもらえず。そんなもんか、たぶん。
| | - | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/431
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE