ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 訃報と吉報 | main | 塊魂・尾崎魂 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
暑さ続き
 昨日は、昼からKさんとK元さんといっしょに桂喜丸さんの葬儀へ参列。暑い陽射しの照りつける
下での葬儀。たくさんの人が参列していて、実際の様子は見えなかったけれど、喜丸さんの師匠であ
る桂ざこば、同期である桂む雀などが弔辞を読みながら、嗚咽する声が聞こえた。お焼香のときに、
祭壇のそばまで行ったら、何人か知ってる芸人さんの顔が見えた。そうそう、桂三枝も来ていた。
 夕方、帰社して、礼服を返却しにOくん家に。昨日、入籍したOくんは不在だったけど、お母さん
は、さすがに嬉しそうな顔をしていた。返却する前に、西脇の福楽という和菓子屋でお礼のお菓子を
買って行ったのだけど、お母さんは「アンコ」に目がないらしい。そうそう、福楽ではお釣りを間違
えてくれて、60円のところを150円ももらってしまった。嬉し。
 その後、また帰社して、桜編集の続き。夜、2階で焼肉。夜中の2時まで焼酎(いいちこ)を呑み
続け、今朝は、ひどい二日酔い。なんとか10時ぐらいに起きて、やしろの森の「ツツジ祭り」。「里
山Jr.」の子どもたちも来ていて、久しぶりにお喋り。ただ、今日もすごい陽射しで、二日酔いの身体
では1時間も撮影していたら、気分が悪くなり。事務所で冷たいお茶をもらいながら、しばしボーッ。
 それからさらに、桜撮影に、社町の山奥にある清水寺へ。今日は「さくら祭り」だったのだけど、
2時半ごろに着いたら、ちょうど祭りのイベントは全部終わってて、仕方なく、桜とお寺の風景をを
ポツポツと撮る。桜もほとんど枯れていて、八重桜とボタン桜がポツポツ、それと、あと見たことも
ないような緑の花びらの桜とか。
 二日酔いがだんだん覚めてきて、帰りにローソンで冷たいとろろそば買って、4時ぐらいに帰社。
あとはまた桜編集の続き。まったく、昨日、今日と夏のような暑さ。春を飛び越え夏になるのかしら。
今日は早めに帰り、家事全般をこなし、明日は仕事休む。Cと、この間観られなかった映画『きょう
のできごと』を、また神戸に観に行く予定。ぼくの礼服(黒スーツ)も見に行こうかな。そうそうO
くんにばかり借りていられないし、来月はOくんの結婚式でもあるし。そういえば、今日、高校時代
の同級生Kの結婚式だった。この場を借りて「結婚、オメデトウ」。
| | - | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:19 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/432
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE