ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 髪切り | main | 帰らぬ人 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
側面からてっぺんにかけて
 朝からひたすら撮り溜めた桜映像の編集。1ヶ所につき、2分程度の映像にしているが、それでも
編集には1本1時間ぐらいかかる。今回、桜撮影に廻ったのが、80ヶ所としても、約80時間。膨大だ、
膨大だ、膨大だー。他の仕事もあるから、下手したら今月いっぱいかかったりして。
 昼、といっても、たいてい2時か3時ぐらいなのだけど、いつもは弁当とかパンを買ってきて、事
務所で昼食を摂っているが、今日はなぜだか外食したくなって、ローソンで『Bros.』とタバコとDARS
(チョコレート)買って、佐保神社近くの喫茶店へ(名前忘れた)。スタミナ定食、800円。野菜が多
くて量も多くて、ただ、玉子スープが異常なほどに泡立っていたのが気になった。店内は空いてて良
かったし、スポーツ新聞やら、女性セブンやら、月刊マガジンやらが置いてあって、それも気に入っ
たけど、なぜかグッとこない店。開店時間が夕方5時半までって…。でも、この辺りの喫茶店は、ど
こも似たような時間に閉店する。いったいどんな客層を狙っているのやら。それにしても『Bros.』、
久しぶりに買った。連載陣が少し変わっているような。
 最近、TSUTAYAの「ティーポイント」とやらに騙されて、ローソンで買い物してしまうことが多い。
同じコンビニに行くなら、ローソンでって感じで。それに、同じガソリン入れるならENEOSでってな感
じでも、又然り。こういうキャンペーンには弱いぼく。資本主義の歯車にすぐなってしまう。
 今日のところは、なんとか5本編集できた。改めて、まだまだ咲いていた桜を映像で見て、何やら
ひと安心。このところ、ずっと葉桜だったから。誰もほとんど参考にしていないと思われるのだけど、
映像中に「地図」を入れることにして、この地図づくりが、めっぽう面倒くさい。これがなければ、
1本30分ぐらいで完成するのではないか。

 「モッズヘア」で散髪してきたと言っても、誰も信用してくれなくて不満。みんな、ぼくの髪型が
ただの坊主頭にしか見えないらしい。ただの坊主頭ではない証拠に、ぼくの坊主には「動き」がある
のに、誰も気づかない。側面からてっぺんにかけて。ぼくも最初は気づかなかったけど、昨日、美容
師さんが、そう言ってくれたんだもの。
| | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/435
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE