ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 話したさの欲望 | main | 側面からてっぺんにかけて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
髪切り
 ↓の日手紙を書いてから、帰宅しようとしたら、Oくんが来社。最近、部署が変わった彼は、これ
までのウィンドブレーカー姿とは違い、きちんと上下のスーツで。いろいろと大変らしい。久々に男
2人で夕食。翌日が休みなので、気分的にもゆっくりできる。Oくんの結婚準備話を聞く。帰りに『
クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』をTSUTAYAで借りる。

 今日は、久々の予定のない休みだったので、ひたすら寝る、寝る、眠る。家事全般もほっといて。
夕方『クレヨンしんちゃん〜』を見るが、やはり前々作の『モーレツ大人帝国の逆襲』に勝るものナ
シ。熱海へのこだわりもよくわからなかった。
 夕刻、予約しておいたモッズ・ヘア社店へ。4ヶ月ぶりの散髪。美容師の女性から「あー、○○さ
ん、確か西脇の『へそ踊り』んとき、裸で撮影されてましたよねー」と言われ、赤面。しばし歓談。
でも、ほんとにこの美容師やら理容師やらとの会話というのは、毎回疲れる、というか、いろいろと
気を遣い面倒だ。できれば何も話したくない。向こうも「何か話し掛けなければ」と思っているのな
ら、いらぬお節介だ。今回も、後半は何も話さなかった。
 さっぱりパリパリした頭で、Cと夕食。「しーじゃっく」という、105円均一回転寿司屋へ。そろそ
ろ消費税総額表示が始まって2週間になるけど、未だ慣れず。なんのための総額表示か、という話は
どこでも語られているけど、やっぱり腑に落ちない。ところで「しーじゃっく」とは、なかなかすご
い店名でもある。ひらがなでゴマカされているけど。
 帰宅して「報道ステーション」。初めて最初から最後まで見た。古館さんの頬が痩せてきているよ
うな気がする。セットがヤだな。広々としすぎて、拡散している感じ。慣れの問題だとは思うけど。
新ドラマが続々始まっているようで、でも、全くどんな作品が始まっているのか知らず。『砂の器』
で根尽きたぼくのドラマ魂。
 阪神、伊良部もパッとしないらしい。ぼくと「ふてぶてしさ」を現す顔が似ているらしい彼。プロ
野球といえば、オレ流・ドラゴンズがけっこう善戦してる気がする今期。まだ始まったばかりだけど。
| | - | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:27 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/436
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE