ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 不能者 | main | 今日も200km以上 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
200km
 桜の奔走が続く。もう開き直って葉桜の美しさを撮ることに。

 7日(水)は、県立フラワーセンター(加西市)→播磨中央公園→五峰山・光明寺(滝野町)へ。
フラワーセンターは、桜よりチューリップの方がキレイだった。滝野町は、社町の隣町なのだが、こ
れだけ色んな桜の名所に行ってて、一番近くの播磨中央公園(地元の人は略して「播中」と言う)が
一番見ごたえもあり、一番キレイだと思ったのは、けっこう複雑。
 夕方帰ってきて、6時から「やしろ鴨川の郷」で会社の花見。9時でその場所を追い出されること
になっていたから、焼酎(いいちこ)をアップペースで呑む。久しぶりにKちゃんや、Yちゃんも参
加。途中で雨が降ってきて散々だったうえに、ぼくがKちゃんとベタベタしてたのでCが怒り出し、
安心して酔っ払ってたのに、部屋に入れてくれなくて、ベロンベロンになったまま運転して帰宅。ど
うやって帰ったのか記憶がないほどだけど、捕まらなくて良かった。
 翌日、8日(木)は、起きたら昼過ぎで、久しぶりの二日酔い。出勤しても、桜疲れと、二日酔い
で気分が悪く、7時ぐらいに帰宅。阪神−横浜戦見てたら、そのまま寝てしまう。
 昨日、9日(金)、朝から赤穂まで桜。まったくもって、赤穂は忠臣蔵の街で、時代劇ファンなら
ドキドキしっぱなしかもしれないが、あくまでも忠臣蔵で押してくる街の姿勢にゲンナリした。夜、
帰宅してずっと前に録った『朝生』(「オウムと連合赤軍」の会)見ててハッとしたのは、鈴木邦男
さんの発言で「あの頃(全共闘の時代)は左翼が<体制>で右翼が<反体制>だった」ということ。
そこでハッとした以外は、なにやら退屈で、そのまま就寝。

 今日は朝から西播磨の北へ。

 鈴の宮公園(上郡町)※ガマンできなくて、野ウンコをする…→
 笹が丘公園(上月町)※「さくらまつり」開催中。人が多くてウンザリ…→
 三方里山公園(三日月町)※静かでイイところ→
 宿場・平福の街(佐用町)※宮本武蔵の初決闘場があった→
 光福寺(南光町)※寺で遊んでた子どもと戯れる→
 西蓮寺(千種町)※お寺がなかなか見つからず。桜もさほどではあらず→
 引原ダム(波賀町)※緯度も高度も高いので、まだ2分咲きぐらいだった。

 …この辺りは、もう兵庫と岡山と鳥取の県境。給料日前でお金がなく、帰りは下道で。200kmぐらい
走った。
| | - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/439
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE