ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< 春の休日 | main | 200km >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
不能者
 朝9時に出発。今日は西播磨の方の桜撮影。主に揖保川沿い。国民宿舎志んぐ荘→西山公園(新宮
町)→龍野城・龍野公園→揖保川桜づつみ(龍野市)→野田水源地公園→正条桜づつみ(揖保川町)
→太子山公園(太子町)→みはらしの森(御津町)→岩屋谷公園→万葉の岬→相生墓苑(相生市)。
 今日は、何かとお腹の空く一日で、龍野の街で、歩き回って何か食べれるところを探すが、全然見
当たらず、ちょっと外れたところまできたら「エデンの東・ここから200M」という看板が出てたので、
どうせ、潰れかけた小さな喫茶店だろうと思って行くと、これが「エデンの東」という店名には似つ
かわしくない純和風の、イイ感じの喫茶店で驚いた。鰆の焼き魚の日替わり定食とホットコーヒー。
こんな昼食も、ホントに久しぶりだった。桜の撮影って、車でビューンって行って、パッパッ、と撮
影するだけと思いきや、これがけっこう歩くから、今日はムダに暑い日だったし、このままその店で
本とか読んで、何時間か過ごしたかったけど、桜の「強迫」から早く逃れたいこともあって、席を立
つ。ひと通り、撮影し終えた相生で、これまた空腹感に襲われ、相生は、けっこう街だから、吉野家
とか、CoCo壱番屋などを探すが、その種の店が一軒も見当たらず、結局「和食のさと」へ。みそかつ
定食と抹茶豆腐プリン。1500円ぐらい遣ってしまった。
 相生を出て、山陽道に入ったのが、すでに8時前だったのだが、満腹になったせいか、高速を運転
してたら、ヤバイほど瞼が重くなってきたので途中のICで車を停めてひと寝入り。…ひと寝入りだっ
たはずが、起きたら1時間ほど寝てた。

 そういう種類なのかもしれないけど、今日撮影してた桜にも、そろそろ緑の葉っぱがニョキっとし
てて、もうそろそろ終焉に近づいてるのかもしれない。撮影できてるのは、まだ半分。編集できてる
のは、まだ5ヶ所なのに…。今日から、Kさんも北播磨の桜撮影に出てくれてるので、まだ希望はあ
るが。そろそろ散ることを考慮に入れたうえでの桜撮影廻りを考えなければならない。でも、明日は
撮影は午前中いっぱいまでにして、午後からは編集にかかろうと思う。

 そういえば、昨日、神戸のジュンク堂書店に行って、膨大な本に囲まれてて嬉しかったけど、結局、
1冊も買わなかった。そんな自分が嬉しいやら、不能者になった気分やら。
| | - | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/440
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE