ポストとポトスのトポス - - - blog版

「ポストとポトスのトポス」(http://www2.diary.ne.jp/user/70513/)のblog版。過去の羞恥。
<< ふたりっ子 | main | 鳴き車 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
暴れん坊将軍
 桜が、いよいよヤバイことになってきた。もう満開で今にも散りそう。でも、一日に撮影できる場
所には限界がある。編集しなきゃいけないものも、タンマリ、たんまり溜まってきた。

 というわけで、昨日は、鹿嶋扇平自然公園(再び)→鹿嶋川【昼】→日笠山(高砂市)→常楽寺→
志方東公園(加古川市)→法華山一乗寺(加西市)へ。もう、すでに桜、見飽きてきた。何がキレイ
で何がそれほどでもないか、わからなくなってきた。気分がノらないと、もちろん映像もノらない。
でも撮る。自分で課した仕事に、自分の首を締められている。夕方過ぎに戻ってきて、パソコン立ち
上げて、Yahooでセ・リーグ開幕とか見ると、一気に疲れが出て、…休みたい、もう仕事したくなーい、
と思い、7時ぐらいで帰社。帰って、念願の阪神−巨人戦見るが、30分も経たないうちに就寝。起き
たら、夜中の2時だった。
 風呂に入らなければ…、と思いながらも、そのまま寝て、今日は姫路の8ヶ所を廻らなければいけ
なかったから、朝6時には起きなきゃいけなかったのに、目が覚めたら8時。まず、逃避的思考(ス
キソキッズ…訳わからんよ?)「…今日は、しんどいから事務所で編集の日にしようか…、でも、10
時に人と待ち合わせてるから、そういうわけにいかへんよなぁ…」、んで、意を決して仕度して出か
ける。だいぶ車をブルンブルンいわせて、なんとか10時の<a href=http://www.city.himeji.hyogo.jp/fc/>姫路フィルムコミッション</a>のTさんとの待
ち合わせには間に合った。花見日和の土曜ということもあって、姫路城は、わんさか人がいた。その
まま、天守閣や、観桜会や、ひと通り姫路城を撮影して、その後、名古山霊園→手柄山公園→木庭山
を廻って、さらに姫路城に帰ってきて、夜桜撮影。1年のうち、今日明日しか公開しない夜の姫路城
を堪能。お城の隣の「好古園」にも寄る。『暴れん坊将軍』の世界遺産。
 帰社したのは、夜の9時すぎ。姫路で、もうひとつ行きたかった書写山はまた次回以降に。雨も降っ
てきていたので。この雨で、桜が散らないことを祈る、祈る、祈る。まだ全然撮影する場所が残ってる。

 とうとう、社高校も負けたらしい。編集していたら、今日も観戦しに行ってきたFさんが来社して
詳細を伝えてくれる。準決勝まで行ったら、上等だとぼくは思う。でも、なかなか、そうは思えない
んだろな。
| | - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:10 | - | - |









http://popoto.jugem.jp/trackback/443
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE